My new life has begun

 
明日、福岡で入団会見をします。その後宮崎へ移動し、秋季キャンプに合流します。

 

新しい地、新しいユニホーム。

 

新しい人生が始まった。

 

 

 


・・・思えばプロ入りして
1年目のホークス戦。


1番柴原さん、2番バルデス、3番井口さん、4番小久保さん、
5番松中さん、6番城島さん、7番秋山監督・・・。

 

『どこでアウトとれるの?』

 

とんでもない世界に来てしまったと感じた。

 

 

ドームを埋め尽くす大観衆。TVをつければ、ラジオを聞けば、街を歩けば。

九州にこんな熱狂的な野球文化があることを、僕は知らなかった。

 

 


宮崎へ行けばきっとみんなの前で挨拶をし、選手スタッフ100名近くの顔と名前を必死に覚え、練習の流れが分からずキョロキョロし・・・。緊張と気疲れでベッドに倒れこむでしょう。

 



12年目の1年生。

 



ずっと同じチームにいたなら、言葉を発しなくても、そこにキャッチボール相手がいて、ブルペンの場所が決まっていて、バスの座る場所が決まっていて。

 



でも、こんな新鮮な気持ちになることはなかった。

こんなにたくさんの出会いもなかった。

 

そして今日もまた、野球ができる。

ホークスに感謝。

 

 


常勝軍団に脈々と流れ続けるレボリューションイエローの血流を、僕も全身に滾らせるために・・・。

 


頑張るよ。

 




p.s

宮崎といえば、僕の脳裏にある一人の先輩が浮びあがります。

 

あなたのことをベイスターズの皆が、愛をこめて「兄さん!」と呼ぶように、(ホントは弟なのに!)、そう呼ばせていただきます。

 

 


兄さん

 

僕がベイスターズにいた2年間で、最も影響を受けた方はあなたでした。

僕が若いころ、兄さんはセ・パ両リーグで活躍され海を渡った憧れの存在でした。

 

そんな兄さんが、僕たちのために、額に大汗をかいて道具を運び、洗濯物を運び、グラウンドを整備してくれた。

 

どんなに暑い夏の日も、僕が頑張ってこれたのは、あなたの汗を見ていたからです。

 

野球のこと、トレーニングのこと。人生のこと。たくさん兄さんには質問した。

その答えの一つひとつが、僕の財産です。

 

2年間、本当にありがとうございました。どうかお体にはお気をつけて。

また会える日を楽しみにしています。


関連する記事
コメント
はじめまして。横浜ファンの東横と申します。横浜での2年間お疲れさまでした。そしてドラフト1位の花形選手から二軍の用具係でチームを支える入来さんのことを気遣う山本さんの優しさ。ホークスで活躍されることをお祈りします。
ようこそ 福岡へ!!
新天地でも頑張ってください
  • ・・・
  • 2012/11/12 4:03 PM
ファンとして横浜を離れられるのは非常に寂しく思いますが、新天地でのヤマショーさんを見るのが楽しみです!
頑張ってください!
  • 横浜ファン
  • 2012/11/12 5:38 PM
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログの更新ありがとうございます。

新天地でも省吾選手らしく頑張ってください!!

入団会見楽しみにしてます♪♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  • 名古屋嬢えり☆
  • 2012/11/12 8:04 PM
ずーっとホークスファンの者です.
ホークスに来てくださってありがとう!
来季はめちゃくちゃ応援させて頂きます!!!!
  • h_fan
  • 2012/11/12 8:58 PM
新天地で二桁勝利を!
頑張れ!
  • bb
  • 2012/11/12 9:08 PM
こんばんは☆
入団会見、楽しみにしていますね(^o^)

色々あっても、プラスに捉えておられる
ところが、素敵だと思います。
ほんと、働けていることがありがたい。
私も頑張らなきゃなって、思いました。

新しい環境は確かにしんどいですが、
山本選手なら、すぐに溶け込めそう(*^^*)
応援しています!
  • よっぴ♪
  • 2012/11/12 10:19 PM
ありがとう、ベイスターズに来てくれて。
ありがとう、話を聞かせてくれて。
山本 省吾という選手の人となりを教えてくれて、本当にありがとう。

福岡での活躍をお祈りします。
今の熱い思いを胸に、頑張ってください。
  • サンダーソニア
  • 2012/11/12 10:48 PM
いよいよなのですね!
お待ちしておりました\(^o^)/

新天地で不安もあると思いますが、
ファンから見て、
ホークスはとっても仲がいい雰囲気なので、
すぐになじめると思いますよ(^^)
これから一緒にがんばっていきましょう♪
  • ゆっきい
  • 2012/11/13 12:00 AM
ハマスタ行っても
横須賀行っても
省吾さんがいないのは
とってもとっても寂しいです。

けど、新天地での活躍期待してますよ!

春季は宮崎行きます!
会いに行きます!
ベイファンだけど許してね♪

  • ☆☆☆
  • 2012/11/13 12:11 AM
山本選手、初めまして!私はホークスファンの一人です!山本選手は、オリックス時代から応援するようになり、横浜へ行かれても応援していました!今回、私の応援しているホークスに来て下さると聞き、とても嬉しいです!複雑だと思いますが…頑張って下さいね
  • ひろこ
  • 2012/11/13 12:40 AM
明日・・・今日からホークスの選手なんですね。
慣れるまで大変でしょうが、でもきっとホークスの選手も興味津々(?)でいろいろと話しかけてきますよ。
新チームでのキャンプ、頑張って下さい。
また浜スタで省吾さんにお会いできるのを楽しみにしています。
  • マロン
  • 2012/11/13 1:30 AM
こんばんは。
トレードの発表から1週間経ちましたね。トレードにショックを受けながらも、「入団会見はいつなんだろう?」と思ってました。ご報告ありがとうございます!!
10年ちょっと前のホークスの事、今でも覚えてくださってたのですね!!あの頃のメンバーで現役でホークスに残ってるのは松中さんくらいしかいなくなってしまいましたね…
ホークスの選手にならないとホークスのキャンプの事は分からないと思いますが…キャンプを観に来る観客の数がとにかく多いです!!内川さんや細川さんもビックリされてましたよ(笑)
兄さん?弟??分かりましたよ!!数ヵ月前にテレビで特集やってるのを見ました。兄さんから頂いた財産、是非ホークスで見せてください!!兄さんも山本省吾さんの活躍を期待しているはずですから!!
  • ほーくすふぁん
  • 2012/11/13 3:06 AM
Welcome to Fukuoka!
Please feel at home!
ようきんしゃった。ゆっくりしていかんね。
ヤフドでお待ちしてます。
  • MM
  • 2012/11/13 2:50 PM
いらっしゃ〜い! ^0^/ 
ようこそ、博多へ!

これまで培ってきた経験を活かして、マウンドで思う存分暴れてください!
新しい環境で不安もあるでしょうが、心配ご無用!
Hawksのチームメイト&スタッフ&ファンが、完全バックアップしますんで。^^

来季のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。☆
  • 鷹士
  • 2012/11/13 5:56 PM
またいつかベイスターズに戻ってきて下さい(^^)/多村さんと同じように(*^ー゚) またスタジアムでの勇姿を見させて下さい!
  • ベイふぁん
  • 2012/11/14 9:50 PM


ホークスファンです!
ブログ読んで感動しましたっ。
ホークスにきてくれて
ありがとうございます(^o^)
来年はいっぱい応援します、
頑張ってください(*゚-゚*)
  • はるちゃ
  • 2012/11/14 11:51 PM
横浜在住のオリックスファンです。
今季は歯がゆい登板が続き来季は…!と期待していた時に移籍の記事が…。

省吾さんにとって原点のパリーグ、それも常勝球団のホークス。
野球の神様のサプライズをしっかり受けとめて進んで行って欲しいです!
金沢さんをはじめ、大石コーチに藤井コーチもいらっしゃるから心強いですね。
京セラドームでひらがな王子との投げ合い楽しみにしてます!

そして交流戦でバックネットくんとハマスタで帰ってくるのを待ってますね!!

  • ファミコ
  • 2012/11/15 1:07 AM
慶應卒のホークスファンです。

ホークスには早稲田の選手は入っても、
慶應の選手が全然いなかったので、山本選手の入団が本当に嬉しいです!

登板日には大学時代のクラスメイトと必ず観戦しに行きます!
若き血をレボリューションイエローに燃やして頑張って下さい!!
  • isoro
  • 2012/11/17 4:26 AM
入団会見をインターネットで拝見しました。もう新たな出発をなさったのですね。
交流戦ハマスタでお会いできるのを楽しみにしていますよ。
  • ともこ
  • 2012/11/18 1:10 PM
「星稜魂」を福岡で見せたれ!
星稜とホークスの相性バッチリ!!
いつか夢見ていた貴方のホークスのユニ
村松さんの現役時に見たかった。
松井さん、ホークス来てほしいな。
  • だい
  • 2012/11/19 11:37 AM
星稜時代甲子園決勝の試合生観戦しました。足を引きずりながら懸命に投球する姿に当時高3の私は感動しました。痛々しくも全国制覇達成に頑張ってたあの頃の山本省吾選手が我が福岡ソフトバンクホークスに入団と知り天にも昇る様な嬉しい気分です。ホークスは少なくとも私はホークス選手は仲間であり家族と思っています。ホークスの勝敗は本当毎日毎日気になるしその勝敗は私のテンションを大きく左右します。福岡には私の様なファンが多分他にも居るでしょう。ホークスからは多大な力を与えてもらって生活してます。そのホークス選手に昔から憧れてた山本選手が仲間に入り全力で応援させて頂きます。今年は3連覇、連続日本一ならず…福岡は小久保選手引退も重なり盛り上がりませんでした。今も悔しい。来年は去年の様な完全優勝し失ったペナント、タイトル全部取り返しに行きましょう。同じレボリューションイエローの血が流れる仲間、家族ですので。ファンの今年の悔しい気持ちを感じ忘れずに来年共に頑張りましょう
  • 鷹文
  • 2012/11/21 12:27 PM
省吾さーん頑張ってくださいね

来季京セラで待ってます♪
  • なるみ
  • 2012/11/23 1:53 PM
兄さんも、横浜から省吾さんのこと応援してますよ。
兄さんだけじゃなくて、もちろん選手のみんなも、マネージャーも、スタッフみんなも。

だから、省吾さんの野球をしてきてくださいね。
私もがんばります。
  • aiko
  • 2012/11/23 2:24 PM
おつかれです^^
  • yuppy
  • 2012/12/06 12:23 PM


山本投手の活躍をホークスファンとして待っています!!

頑張ってください!!
  • ちえぽん
  • 2013/01/19 10:41 PM
キャンプが始まった。
悲しいかな、違う球団だけどずっと応援すると約束します。
山本省吾が投げる限り、可能な限りだけど足を運びます。
今年もよろしくお願いします。
結果が必ず自然についてくるように祈っています。


  • ベイファン
  • 2013/02/01 9:18 PM
キャンプ1軍スタート、おめでとうございます!
チーム内競争にも勝ち抜き、他チームに勝って勝って勝ちまくり、是非とも1軍先発ローテの座を、勝ち取ってください! 頑張れ、省吾さん!!!
  • さと
  • 2013/02/02 6:19 PM
山本選手、初めてコメントします。
ホークスファンです。
ブログを読み、人柄が溢れていて、感動しました。
今のホークスには、山本選手の様な、熱い闘志を秘めた男が必要です。
ベテランや、信頼されていた選手が、次々と抜けてます。
どうか遠慮なんかなさらずに、若手選手、そしてホークスを引っ張って下さい!!
福岡の地で、笑い合いましょう!!
  • ゆー
  • 2013/02/03 10:22 PM
1995年夏の甲子園、山本選手に釘付けでした。

応援してます。ホークスでのプレー楽しみにしてます。

  • さや
  • 2013/02/24 10:13 PM
西武とのオープン戦5・6回の2イニング、完封おめでとうございます! これからも粘りの投球で、どんどん頑張って下さい!!!
  • さと
  • 2013/02/25 6:10 AM
 
ナイスピッチング!!!


  • あーちゃん
  • 2013/02/28 6:04 PM
登板するたびに、無失点!!!
本当に、凄いです!!!
もう、何回連続でしょう!!!
昨日を含めて!!!
夢のようで、ファンも大感激です!!!
首脳陣の皆様も、きっと、きっと、認めて下さるでしょう(願い)!!!
この調子で、省吾さん、頑張れ===!!!
  • さと
  • 2013/03/06 5:07 AM

省吾さーん京セラでの登板お疲れ様でした~!

ナイスクラップピッチング~!

これからも頑張ってくださいね><
  • なるみ
  • 2013/03/12 8:16 PM
昨日、ハマスタ行きました。
山本さんナイスピッチングでしたね。
ベイスターズを応援しながら、山本さんと吉村さんに声援を送りました。声援届きましたか?バスをお見送りしたのですが、ガラスが黒くて中がよく見えず、残念でした。これからも、山本さん、江尻さん、吉村さんを陰ながら応援してます。
  • TOMOKO
  • 2013/03/17 9:31 AM
ずっと無失点、投げても、投げても、無失点!!
本当に嬉しいです!
私の今の生活の、心の灯です!
いまだに防御率ゼロ! ミスターゼロ!
この調子で、ますます、頑張って下さい!!
  • さと
  • 2013/03/22 3:37 AM
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5