移籍後初勝利。

前回の投稿後、大震災が起こり、ここに何をどう綴るべきか、僕の中では見つかりませんでした。





僕たちは野球をすることしかできません。ですが、精一杯プレーしていきます。








特別なシーズンになる2011年、初体験となる開幕戦のマウンド、中4日での神宮。
いずれも悔しさの残る結果でした。



投げ急いでいたことを修正し、3度目の登板となる甲子園で、移籍後初勝利を挙げることができました。




浜風を感じて、タイガースの大応援をも感じて。




自分の時間でマウンドを過ごせたことで、試合をコントロールできた。




忘れられない勝利になった。














忘れられないと言えばもうひとつ。






開幕戦のこと。





試合開始30分前。スタジアムにスターティングメンバーが発表される直前に、ウォーミングアップのためにフィールドに出て行った時のこと。




移籍1年目の僕を、ライトスタンドのベイスターズファンは大声援で迎えてくれました。








感動して涙が出そうでした。








勝利でお礼が言えるように頑張ります。



近況。。。

チームの遠征には帯同せず、横須賀の練習場にて朝早くから練習しております。





先日は、きびだんご、山上真吾キャプテン、ぼうとうしゅ(某投手?暴投手?)が職務質問されたことで有名な岡山にて登板してきました。







かなりの冷え込みの中、悩みました。



半そでにするか長そでにするか。



そんなん悩むまでもないやろ!そうやなー!




チョイスしたのは、  半そで。 エエーっ。








季節感がないとよく言われます。夏になったら何着るねんと米村コーチに言われます。












次回は横浜の皆さんにも会えるかな。







今週号の週刊ベースボールに特集があります。今の僕の気持ちを乗せて。




興味ある方はぜひ。





11年目のキャンプ。

今日をもって無事終了しました。




新しい地で、新しい気持ちで。


移籍が決まった時、プロで10年を終えて、11年目をそういう心境で臨みたいと思っていました。



ベイスターズ1年生。転校生のような気持ちで、若干の緊張と戸惑いを覚えながら宜野湾にやってきました。


チームメートもスタッフの皆さんも本当に優しく、とてもいい時間を過ごすことができました。








ベイスターズが大好きになりました。







昨日、ベイスターズのユニホームを着て、スタジアムDJのケチャップさんのアナウンスで、初めて対外試合のマウンドに登りました。






若干、緊張したかな。






2011年が始まるね。






一日も早くチームメートに認められるように、スタジアムの喝采を浴びられるように、毎日を過ごしていきます。





11年目のキャンプはきっと忘れられないものになるでしょう。宜野湾も大好きになりました。





キャンプ最終日、宜野湾にて。









どぉどぉ?似合ってる???

めざまし。。。

2月25日は夏を思わせる暑い一日でした。


キャンプも残りわずか。ピッチングにランニング、トレーニングと充実した一日を過ごせたよ。






投手陣がキャッチボールやランニングを行う広場に昨日から規制線が。










明日からここで めざましSUPER LIVE!



今日は夕方からリハーサルをやってました。





練習後、ホテルの自室に戻ると、トップアーティストの歌声がガンガン聞こえてきました。




シャワーを浴びてベッドに横たわり、窓を全開にして、素敵な歌声にどっぷり浸るという、なんとも贅沢な夕刻を堪能しました。。。







残りわずかな宜野湾キャンプを充実したものにしていきます。



明日から最終クール。

 

最後の休日は最高の天気だったよ(笑)



第4クールは紅白戦に2度登板。走り込みも意図的に増やしたし、調整のペースも上がってきたかな。


明日からの6日間が宜野湾での最終クール。そろそろユニホームが違う相手にも投げるだろうし、開幕までちょうど1か月ほど。しっかりやっていきたいね。




写真は宿舎の自室より。
球場が目と鼻の先にあり、海も見えて最高の環境。
ホテルも食事も美味しいし、恵まれた環境に感謝。


僕の元気な姿はジャイアンツの左腕のブログで見つけてね!





ほな!


profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5