取ったあと。

残念でした。


0点で行けば負けることはないし、チームも自分も状態が悪くないだけに、今日は勝ちたかったね。

たくさんのファンの方々が詰めかけてくれていたし、どんなイベントよりも勝利を楽しみに来てくれているはずだから。

取った後は特に大事。そこをきっちり行けるか。
そこを、ね。


流れを渡さない、勝てるピッチャーを目指して。誰が相手でも。



また次回、がんばります。


“アレ” 達成!

 

もう解禁ですかね?“アレ”。



2010年交流戦優勝! (パチパチパチパチ!!)






24試合という短い期間で覇権を争うとはいえ、12球団全てが狙う頂点に立てたことは意味あることだし、勝たなくてはいけない一戦をモノにする経験は、きっと、もっと先にある、もっと大きなタイトルを争う時に生きてくるはずだと思います。

 

 

この週末はたくさんのバファローズファンがスタジアムに訪れてくださって、開幕戦の頃のような、1球に歓声が沸き、1球にため息が混じる、いい緊張感がありました。グランドとスタンドが一体となって、勝利をもぎ取れましたね。ライトスタンドにうれしい報告をするために向かうのは、最高の気分でしたよ!

 

 

 

 

 

自身の登板を振り返ってみると、4試合で4勝。野手の好守、好打に支えられ、強力なブルペンに毎試合助けてもらいました。みんなが支えてくれたおかげ。

 

 

そして何より、東京ドームの巨人戦、がんばろうKOBEイベントのスカイマーク、甲子園の阪神戦、そして優勝へ負けられない横浜戦と、全4試合が週末の大観衆の中での試合。そんな中で、みんなの大声援を受けてマウンドに立てた幸せ、相手ファンの大応援をはね返して掴み取った勝利は格別でした。思い出に残る交流戦になりました。

 

 

 

さあ、これからまた、レギュラーシーズン再開。パリーグは各チーム強いです。また気持ち新たに挑戦していきたいです。

 

 

秋にもっと大きな“アレ”を掴むためにね!

 


たくさんの応援ありがとうございました!


あの夏を思い出して

完全アウェイの甲子園、バファローズファンの皆さん、応援ありがとうございました!しっかり届きましたよ。(帰り道は偉そうに胸はって帰れましたか?)


超満員に膨れ上がったスタンド、最高の気分で、マウンドを楽しみました。あんな中で投げられて幸せです。


今日はみんなに助けてもらって勝つことができました。連続HRはいけないけど後をしっかり抑えていけて良かったです。


また次回登板に向けて頑張ります。











p.sしかし暑かったですね。あの夏を思い出してマウンドにいたよ。初めて投げたのは16歳の夏。それから人生半分も歩んできてるなんて…(涙)でも32歳になった今も、10代の頃、心のど真ん中を占めたこのマウンドに立てて幸せでした。。。

Day 3

今日の試合凄かったですね。

0−7から、諦めずにつないでつないで。
昨日悔しい敗戦だったから、お返しができた。

さて、登板後3日目。ローテーションの間も休んでいるわけじゃなく、次回登板へ向けてのメニューを粛々と消化していきます。

1日目にはウェイトトレーニングをやりますが、登板後2日間は主に回復期のメニューが中心です。
軽いキャッチボールにジョギング。プールを入れたりストレッチを多めにやったり。

3日目にあたる今日は心肺系を高めるランニングが入ってきます。
メニュー的にはハードな日。

本日のメニュー

ウォーミングアップ前に初動負荷トレ、肩のインナーマッスルのトレーニング、ストレッチ (計30分)

・ウォーミングアップ、キャッチボール、ノック。
・ポール〜ポール走 (約180m。30秒、休憩90秒)×14
・シャトルラン (10m3往復×3セット)

ここまでが決められたメニュー。

ここから残った時間は、キャッチボールで再度フォームチェックしたり、ランニングを追加したり。

今日は外野スタンドの上まで階段ダッシュ5本。
センターからポールまで90m走5本。
交流戦中なので、2塁で走塁練習。

練習終了後、室内にてバント、バッティング。

軽く食事をとって、ウェイトトレーニング。


まぁ、こんな1日です。

練習強度的には一番追い込む日であるので足がプルプルくるまで頑張る気で臨みます。



次回いいピッチングをするぞーって思いながら。


ではまた。


陸の王者!!

 後輩のみんなおめでとう!そして江藤新監督、おめでとうございます!

優勝が懸かった春の早慶戦を制して最高の気分でしょう。
OBみんなが喜んでいると思いますよ。

大学野球において3万人を超えるような大観衆の中でプレーできる唯一の舞台。
プロ野球より長い、100年を超える歴史がある、特別な試合。


本当におめでとうございます!!

今日は今頃パレードが始まるころかな?




楽しみはここから!!!




慶応は、優勝すると神宮近くの絵画館前から三田の校舎までパレードします。

選手はオープンカーに乗って。
その後ろを何千人という学生が提灯を持って。

六本木交差点をも交通規制して!!(今日は月曜日。渋滞必至!関係ない皆さん今日だけは許してm(__)m)
沢山の一般の車の方も、クラクションを鳴らして祝福してくれますよ!


長い伝統があるからこそ、許される贅沢です。


その後は三田校舎で学生やファンの方々と喜びを分かち合い。



今日は飲んじゃって!!




朝までイっちゃって!!!





本当におめでとうございました。僕もパワーをもらって頑張ります。



profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5